きくよみのハンドメイド日記

レジン、切り絵、グラスリッツェンなどハンドメイド作品を中心にいろいろやっております。

グラス

準備。



グラスの裏から貼り付けます。



除光液を染み込ませたティッシュで表面を磨いて、



後ろに貼った画像を頼りにペンで下書き。



削り削り



削り終わったら除光液を染み込ませたティッシュでペンを消して完成!


ちなみに初作品でした。削る作業よりペン書きの方が難しい……


あとルーターの音が結構大きいので夜中には出来ないかなって感じでした。


----

あとグラスリッツェンは手彫りの作品を指す言葉らしく、機械を使って作ったこれは厳密には違うものらしいです。


じゃあグラスアートって表記しとこーって思って調べたら、グラスアートというのも別にありました。なんかステンドクラスみたいでとても綺麗でした。これもやってみたい……


というわけで便宜上グラスリッツェンと。


いずれは手彫りのもやってみたいと思ってますので(。-`ω´-)

×

非ログインユーザーとして返信する