きくよみのハンドメイド日記

レジン、切り絵、グラスリッツェンなどハンドメイド作品を中心にいろいろやっております。

さざれとチェコのピアスメイキング

◎材料◎

・ソーダライトのさざれ石

・チェコガラス

・チェーン

・ピアスパーツ

・丸カン

・三角カン

・9ピン



◎道具◎

・ペンチ

・丸やっとこ



◎メイキング◎



↳9ピンに石を通して、余分なとこをカット。はしっこを90度に曲げる。(素手)



↳丸やっとこでくるっと輪っかを作る。輪っかの位置を調整する。




↳チェーンを丸カンでピアスパーツにつなぐ。



↳チェーンと9ピンを丸カンでつなぐ。



↳9ピンの下の方に三角カンを通して…



↳チェコガラスを追加!




↳もう一個作って、



完成です✨


----

昨日の試作段階ではこんな感じで、



左のブルーサンドのさざれ石ピアスを作る予定だったのですが、今日一目惚れして買ったチェコガラスを使いたいがため、石を変更したり、チェーンの長さを調整したりと……結局こんな時間になってしまいました。


まぁそれもハンドメイドの楽しみですよね(*´罒`*)

×

非ログインユーザーとして返信する