きくよみのハンドメイド日記

レジン、切り絵、グラスリッツェンなどハンドメイド作品を中心にいろいろやっております。

消しゴムはんこ


デザイン。花、葉っぱ、全体図をそれぞれ別々に何パターンか描きました。


6月だからメインは紫陽花。



完成図。



トレーシングペーパーで転写。




したのですがぼやけてしまったので上からペンでなぞりました。ついでに枠も書いちゃう。



中をくり抜き終わったところ。花びら1枚目ですでに「これ無理だ…」って思いましたが続行。



外側も。大きな空白ってどうやって彫るんでしょうね?何かすごくボロボロになったけどまぁ見えないし…と気にせずざくざく。



わくわく。



周りの線を彫り忘れてることにようやく気づきまして、




ついでに葉っぱのとことか修正して完成!紫陽花に見えない不思議。



おまけ。


---

線の感じとかが切り絵っぽい気がします。もっとこう……はんこっぽいのが作りたい……これはこれで好きなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する